良心的なムダ毛処理専用のエステ ムダ毛処理の基礎知識

ムダ毛処理をエステで行うか自己処理するかは悩む所。エステも事故処理もメリット・デメリットが存在します。

ムダ毛処理の方法いろいろ

 

ムダ毛処理について

 

ムダ毛処理の方法は、いろいろとありますね。

 

一番ポピュラーなのは、カミソリでのムダ毛処理。

何度もやると、肌に大変な負担をかけてしまう方法でもあります。

 

脱毛クリームという方法は、カミソリよりも手軽で肌はキレイになりますが、一時的な脱毛にとどまります。

 

毛を溶かす成分が入っているので、肌への負担は尋常ではありません。

 

脱毛ワックスってどう?

 

脱毛ワックスも薬局で市販されていますね。

ワックスシートが簡単ですが、剥がすときに痛みを感じる時もあります。

 

毛の流れに沿って剥がさないと、毛穴を広げてしまう事になりかねません。

 

 

やはりいちばんのオススメは、評判の良いエステサロンでのムダ毛処理・脱毛コースにお世話になることです。

 

ただ、エステはビジネスですから、営業をかけられるのが苦手だという場合は、やはり家庭用脱毛器がオススメ。

 

家庭用脱毛器も、エステサロンも、施術する機器の性能はほとんど同じです。

 

家でできるので、時間の拘束がありませんし、交通費もいりません。

肌をじっくりと見られる事もなく、誰にも知られずに確実にムダ毛処理ができるというメリットがあります。

 

 家庭用脱毛器は基本、自己責任で

 

ただし、肌トラブルが起きた時は自己責任となります。

 

家庭用脱毛器は高価だというイメージがあると思いますが、最近では安価で高性能な家庭用脱毛器も販売されています。

 

無理して高価な、人気の物を使う必要はないでしょう。

 

最近では、男性のムダ毛処理も流行っているようです。

男性の場合は、すね毛など足や髭が主体になりますが、男性の濃いムダ毛を細くするには、脱毛クリームや脱毛ワックスでは力不足。

 

家庭用のフラッシュ脱毛器が最も効果が出るのでおすすめです。

 

あくまでも、毛というのは必要だから生えているという事は忘れてほしくありません。

とはいえ、明らかに見た目にも”生えすぎ”である場合、それがムダ毛ということになります。

 

清潔感を出すための脱毛、ムダ毛処理であれば、男女問わずどんどんやっていくべきだと思います。

 

 

➯ 超!高性能の家庭用フラッシュ脱毛器がイチキュッパ!?